2006年06月08日

東京海上日動グループ(東京海上日動火災保険と東京海上日動あんしん生命保険)保険料のカード払い容易に

日本経済新聞
NIKKEI NET:経済ニュースより引用です。


東京海上日動グループ、保険料のカード払い容易に

 東京海上日動火災保険東京海上日動あんしん生命保険は7日、自動車保険や生命保険の保険料をクレジットカードで支払いやすくすると発表した。

 利用者はカード番号を記入した専用カードを送付すればよい。将来はインターネットでの申し込みも検討する。

 ビザ、マスターカード、ジェーシービーの3ブランドのカードに対応する。1997年からカード払いを始めたが、手続きが煩雑で普及していなかった。カード払いにすれば、ポイントがたまるなどの利点がある。



<<生命保険業界ニュースに対するコメント>>
東京海上日動グループの保険料の支払いが便利なるというニュースです。
少し、気になる点としては、既に1997年から、カード支払いは可能だったにもかかわらず、手続きが煩雑で普及していなかったと言う点。
そして、インターネットでの支払いも将来的には検討するという点、ですね。
もう少し、利用者の利便性を考えてもらってもいいかな?(T_T)
×

